フェミニズムは男の敵!?

男性中心の社会で女性の権利を求めるフェミニズムの思想は「男性の敵」なのでフェミニズムに関する情報を集めて紹介し、世界中のフェミニストたちの連帯を阻止し、フェミニストたちに社会構造を変えられないようにしようと思います。

ニュージーランド:女性首相が任期中に第1子を出産

2018年6月21日、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相が第1子を出産しました。選挙で選ばれた国のトップが任期中に産休を取るのは1990年のパキスタンの元首相以来2人目だそうだです。

首相が任期中に産休・出産なんて、日本では考えられません。まあ、日本では女性が首相になることすら考えられない状況なので、心配しなくてもいいかもしれませんが、フェミニストの国際連帯は怖いので、日本にどう影響するのか注目です。

アーダーン首相の6週間の産休中は副首相が代理を務めています。どんな組織でも「副」が付く職務の人がいるのなら、トップになにかあったら代行するだけだから問題ないですね。

それにしてもこのニュージーランド、アーダーン首相で女性首相は3人目というから驚きます。議会も4割以上を女性議員が占めるそうです。ジェンダー平等が進むと首相の産休も可能になってしまうのでしょうか!

日本はまだまだ女性首相は誕生しそうもないので大丈夫だと思いますが、最近、議会の女性割合がニュースになったりしているので、要注意かもしれません!

 

www.instagram.com

 

なんてことでしょう!

アイムノット、アイムノット、アイムノットフェミニスト......